NOC777の日記

美味しい料理、酒(カクテル、ウィスキー)を中心に、車のことも。

友人との再会、そして明日へ

3連休も今日で終わりますが、皆さんは充実した時間を過ごせましたか?

 

私は大学時代の友人から私の地元を観光したいと連絡があったので、それに合わせて実家に帰省し半日ほど観光案内、そして久しぶりの再会だったので夜は飲み会をしてきました。

 

私の地元は人口3万人を切った小さな市です。行政や企業がいろいろイベントを企画して盛り上げようとしていますが、イベントがない日は静かな地域ですが、友人が来てくると聞き嬉しく思い、観光プランや美味しい料理を出す店はどこだろうと楽しみながら企画をしてみました。

f:id:NOC777:20190715202520j:plain


有名な観光地もあります。地元は水がきれいだなぁと改めて実感。

f:id:NOC777:20190715203125j:plain
f:id:NOC777:20190715203117j:plain
f:id:NOC777:20190715203112j:plain

夜はイタリアン。地元の食材を使った料理に自然派ワインは相性抜群です!

 

ただ帰省するだけなら観光地などは行きませんが、今回は地元の面白さを再認識した帰省になりました。