NOC777の日記

美味しい料理、酒(カクテル、ウィスキー)を中心に、車のことも。

眠れぬ夜は無理に眠る必要はないのかも

今日から3連休の始まりです

最近、週末に限らず普段から早起きするようになり、朝は4時半くらいに目が覚めます(目が覚めるだけで厳密には起床とは違うかもしれませんが、それでも5時半には起きます)。もともと眠りが浅いということもあり、ここ数年熟睡したことはあまりありません。

 

この話を職場の同僚にするとほぼ確実に「おじいちゃんじゃん」と言われ、笑われます。でもね、早起きすると結構気持ちいいんですよ。朝早く起きることで1日にできることが増えます。充実するんですよ。

 

ちなみに今日は2時半に起きて、このブログを更新しています。

(本当はただ眠れなくて起きてしまっただけなんですが・・・)

2時半に目が覚めたおかげで好きなウィンブルドンテニスの試合も見れたので、これはこれでアリかな。

 

さて、今日から連休を楽しみましょう。