NOC777の日記

美味しい料理、酒(カクテル、ウィスキー)を中心に、車のことも。

1日休むと・・・

昨日はリフレッシュ休暇を使って家でゆっくりした。でもあまり休んだ気がしなかった。

 

私の会社にはそこそこの人数が働いているが、個々に仕事をしていて、情報共有であったり互いのフォローはほとんどない。なので、不在時に何かトラブルがあっても「それは〇〇さんがやっているからわかりません」や「〇〇さんから話は聞いているけど、勝手に動いていいか分からないからなぁ」と言ってフォローしてくれない。もちろん休み前に仕事は片付けるようにしているし、引き継ぎもしてから休みに入るが、突発的なことに関してはフォローしてほしいというのが本音。自分は今の会社しか知らないけど、他の会社もこんなもんなのかなってつくづく思う。

 

ただ、よく考えれば周囲がフォローしてくれないのは、自分が普段周囲に対してフォローや情報共有をしていないからなのかもしれない(自分ではしているつもりでも)。なので、このブログは自分への戒めとする。